SSブログ

明るい兆し? [ビジネス]

このブログはあまりアクセスもないものですから好き勝手に書いていこうかと思います。

我が仕事にも明るい兆しが少しずつですけど見えてきました。

まだまだず〜っと先の明かりではありますが。。。。。

今日は来週に控えた会議の資料を作りながら、新しい仕事の段取り、準備でいろんなところに電話して、仕事の計画、スケジュールを作ってもらって。。。。

なんか凝縮した一日だった。

人を動かして仕事を進める場合はリーダーが仕事の担当、スケジュールを決めてみんなに周知するってのが鉄則。

こんなのリーダーになった事がない人だって仕事の進め方を分かってれば出来る事。

いままで仕えた上司の仕事の進め方とか注意して見ていれば初めてだって出来る事。

いままで馬鹿な上司にしか就きませんでしたってことだったら悲劇だけどね。

逆にそんな馬鹿に上司に就けば就く程、いろんな工夫をして仕事を進めんじゃないのかな。

そうやってちゃんとスケジュールを決めてやってけば、自分のペースで仕事を運べる。

クリスマスを控えて田舎に帰りたいスタッフはちゃんとその辺を読んでスケジュールを作ってくれるよ。

下手な日本人よりずっと賢いよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

虐殺事件|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。