SSブログ

少子化 [ニュース]

日経新聞に少子化のニュースが載っていた。

少子化という言葉はフィリピンでは皆無である。 避妊はカソリック教の教えに反するそうである。 汚職蔓延の政府に年金なんて期待することは馬鹿であって、年金の代わりに子供を作るのである。 歳とって働けなくなったら、子供に食わしてもらおうという、よく言えば家族愛に満ちた社会である。

人口爆発、社会コストの増大、政府の財政赤字の増大でこの国は沈んでいく。

逆に日本は年金コスト増大、食っていけなくなる老人の増大、福祉コストの増大、財政改革の見込みなし。 で、日本は沈んでいくかというと、沈まない。 

このフィリピンと日本の差はなんだろうか。 これがカントリーリスクと言うもんなんだろう。

この国に投資したら見返りがあるのかどうか? ないだろうな~。

メルマガ「サラリーマン日記INマニラ」もよろしく。
http://www.mag2.com/m/0000088405.htm
http://www.pointblanc.biz/MailMagazine/
http://blog.livedoor.jp/kazu75/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

山いろいろ

私のブログにトラックバックありがとうございました。
フィリピンと日本の違いに興味があります。MLマガジン購読して読んでみましょう。宜しくお願いします。
by 山いろいろ (2005-12-28 21:10) 

KAZU

山いろいろさん、
コメントありがとうございます。 メルマガお楽しみに。
by KAZU (2005-12-29 13:52) 

◎実務家☆☆☆

保留していたトラックバックを解除しました。遅くなりましたが、トラックバックしていただきありがとうございます。
by ◎実務家☆☆☆ (2005-12-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

清原 帰ってきたか大阪に謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。