SSブログ

時代は変わる [アジアで起業する]

時代はすでに変わっている。21世紀だ。

インターネットにさえつながれば、ほとんどの業務ができる様になってきた。この社会で生き残るにはいかに懐が深いか、要領を得ているか。世界中どこに行ったてインターネットにつなげることのできる手段、知識がある。こらは今の時代非常に必要な知識である。
メールに未読メールを100も200も貯めてる様では仕事にならない。もとから仕事をできない人、部下を使うことをできない人はメールという便利な道具があったて使いこなすことができないのは目に見えてることであり、その差は広がっているように思う。

土曜日の夜のNHKで格差についての討論番組がやっていた。
ライブドアの堀江社長も出ていたが、相変わらずかみ合わない議論で終わった。
人の価値観はみんな違うんだから、格差、人との違いが出るのは当然。何のものさしによってその違いを見出すのかの問題であり、自分は自分、好きなことやって満足していれば問題ない。
政府に何かを期待すること自体が間違っている。年金をもらえないと思うなら、自分で金貯めて将来に備えればよい。甘えは禁物だ!!

メルマガ「サラリーマン日記INマニラ」もよろしく。
http://www.mag2.com/m/0000088405.htm
http://www.pointblanc.biz/MailMagazine/
http://blog.livedoor.jp/kazu75/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新聞報道ノリ がんばれ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。