SSブログ

SBI登場 [ライブドア]

久しぶりにライブドアネタで・・・。

ライブドア-日本放送の話題がワイドショー的に盛り上がってるが
公共放送のジャーナリズム論まで発展してる。
堀江社長はそんなことまで言ってたのかな。旧態マスコミ人の異常反応だと
思えてしょうがない。

堀江社長の狙いは日本放送、フジテレビの聴視者、視聴者をライブドアの
ポータルサイトに呼び込んで、広告料、ショッピングサイトなどへの客を
集めること。

しかしいまはピンチだね。
経営力、経験では一枚も二枚も上のソフトバンクが出てきたからね。

しかしニュースの報道のレベルの低さ、特に古舘のレベルの低さはどうし
ようもない。SBIの北尾さんがやっとまともな常識的なことを当たり前
に言ってるだけで、彼のキャラクターを何か作り上げようと一生懸命に
なってる。プロレスじゃないんだからそんなキャラはいらない。
ただ法律、ビジネス習慣にのっとって金儲けできることを探してやってる
だけ。SBIの北尾さんがどういう風に金を儲けようとしてるのか注目
です。

メルマガ「サラリーマン日記INマニラ」もよろしく。
http://www.mag2.com/m/0000088405.htm
http://www.pointblanc.biz/MailMagazine/
http://blog.livedoor.jp/kazu75/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

BigBan

こんにちは。始めまして。
SBIの話題に関してTBさせていただきました。

>堀江社長はそんなことまで言ってたのかな。旧態マスコミ人の異常反応だと
思えてしょうがない。

多くの人が彼のジャーナリズム観に危機を唱えたきっかけとなったインタビューはここです。
http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_40.html
by BigBan (2005-03-27 06:29) 

KAZU

BIGBANさん、コメントありがとうございます。
堀江さんの意図することがはっきりと彼から出てこない、マスコミに湾曲されて流れてくるだけなのでわからないところがあります。朝まで討論ででもやれば良いのにと思います。
by KAZU (2005-03-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

いま日本です本心は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。