SSブログ

カラーコーディング(車のプレート番号規制) [フィリピン]

マニラには交通渋滞緩和のため曜日別の車のプレート番号規制がある。たとえばプレート番号の末尾が1,2の場合、月曜日の朝7時から夜7時までは走れない、と言う具合です。別にこれを実施したから交通渋滞が緩和するかと言ってもあまり効果はない。金持ちは数台の車を持ってるんで規制の日は別の車に乗ってる。タクシーなんかにも適用されるから貧乏タクシー運転手には稼働日が少なくなるんでかわいそう。何とか挽回するために夜通し走って居眠り運転するタクシーの運ちゃんも多い。
今日は私の車が規制の日でもう一台事務所の車で帰ろうかと思ったら、メンテナンスに出していない。歩いて帰るとするか。
コンドミニアムはすぐ近くやけどさすがに夜歩くのは気持ちが悪い。大通りを通るけどある程度の時間を過ぎると人もいなくなって怪しげな雰囲気になる。
といってももう慣れっこですけどね。その気持ちが危険を呼ぶ・・・。気をつけないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この本評判です私のブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。